見出し画像

自己紹介です。

初めまして、ACCOです。私のnoteに興味を持っていただきありがとうございます。

noteを始めた理由は、私の頭皮(髪)や美肌に関する知識や考えをまとめた場所をつくることと、頭皮(髪)やスキンケアで悩みがあったり、興味を持たれている方のヒントになれば嬉しいと思ったからです。

美髪や美肌へ導くヘッドマッサージやアロマや天然ヘナを使ってのケアなどわかりやすくお伝えしたいと思います。

また、最近はコンマリさんの影響でシンプルな暮らしを送るようになりました。そんな暮らしにマッチする道具やことや美味しい食材、音楽など好きなものについてもシェアしたいと思っています。

ということで、

・美頭皮(美髪)&美肌を目指している

・シンプルで快適な暮らしをしたい

そんな方の情報源にしてもらえたら嬉しいです。

プロフィール

短大卒業後、美容師として社会人生活をスタート。ヘアスタイルを極めるうちに頭皮メンテナンスの重要性を痛感しヘッドスパサロンへ転職。ヘッドマッサージ、育毛、頭とつながるフェイシャルから足先までのトータルケアを習得。天然ヘナを使用したケアが得意。

美容職を一旦離れオフィスワーク経歴も磨く。2014年に結婚。現在は夫の仕事の事務職をサポート。合間にヘナや頭皮マッサージも継続中。

夢:美頭皮(髪)ケアのある日常を浸透させたい。そして頭皮(髪)メンテ&カフェを楽しめる空間を作りたい。抜けない怠さから解放できる環境を提供したい。

好きなこと&もの:カフェ巡り・モータースポーツ・音楽(バンドもやっています)映画・地中海料理・フラットホワイト・天然ヘナ・アウトドアグッズ・犬

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件