見出し画像

さらりと身軽に生きていきたい。【ゆるラジオ喫茶みるく亭 交換note #28】

ゆるラジオ「喫茶みるく亭」で
おしゃべりしているふたりの交換note

日々のゆるい話からちょっとした悩み事まで、
中身があるようでないような話をしています

うに=感情で行動する人、ジャニオタ×気分屋
キリ=理性で行動する人、手帳好き×飽き性

ハロー、きりたん。
「新月の日に最高のシナリオを考える」やつ、
きりたんは新月にきちっとやってるのかと思ってた!
みんなそれぞれ自分の範疇でやってるのね~。

褒めてもらえるのってもちろん嬉しくもあるけど、咄嗟のリアクションで謙遜してしまって素直に受け取れないときないですか?(私だけかな?)もっと気持ちよく受けとめられる人間になりたいな〜と常々思います。

前回のnoteより

あまり親しくない人から褒められたときや、
自分が全く納得いっていないことを褒められたときは
「いやいや全然まだまだです!!」って体育会系のような返事をしてしまうときがあるよ(笑)。

自分が納得言ってなくても、他の人から見たらすごいということもあるので、最近は私も「うれしい!ありがとうございます。褒めてもらえるとまた頑張れます」と答えるようにしています。
また褒めてもらう布石にもなるし。ふふ

なんかちょっと英語とフィンランド語やってみようかなって気分になってきたな…!

前回のnoteより

きりたんが新しいことに挑戦しようとするところを見ると
「おっ!やっぱり変わってるよな」という気持ちになります。
物事に対する色々なハードルが下がっているというか。
どんな姿勢で生きていようとその人の勝手なのだけど、
生き生きしているように感じると、なんかいいね!って思っちゃう性分。

反対に(?)私は身の回りを精査したいなあと思っているところです。
ヨガが好きと前回言ったばかりなのにも関わらずヨガは今月いっぱいで辞めます。ヨガに行くために無理やり予定をこじ開けなくてはいけなくて、それってなんか違うよな~と思ったゆえ。
時間にもお金にももう少しゆとりができたらまた始めたいな~

部屋の中にある物も一掃したくて、何を残すのか判断基準を迷っています。
大学生のころにハマっていた俳優さんの写真など、どうしたもんか…。
「いつでも関西に引っ越せるように」と、
半分本当で半分うそな心で日々過ごしているよ。
きりたんは部屋に物が少なくて整っているイメージだけど、
物を残す増やす基準や整理整頓で心掛けていることはありますか?

物を減らしたいはずなのに、本を買ったうにより


ゆるラジオ「喫茶みるく亭」
YouTubeで配信してます
☕️

おたよりいつでもどこからでも募集中!
話したいこと、聞きたいこと、なんでもどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?