見出し画像

賢いarmy生活3〜BTSのスケジュール把握/どこにお金かける?〜


안녕하세요 ❤︎
お待たせしました!

賢いarmy生活、カムバック、DVD
グッズ販売時期編です!

※カムバック= 新曲公開/新アルバム発売

カムバック時期やDVD発売時期等が
あらかじめ分かっていれば、
予約日程を合わせたり、
金銭面で助かりますよね!

ここ数年のスケジュールを
わかりやすく表にしてみした。


2015年からのカムバでは、大体
3.4ヶ月〜半年で次のカムバ、
さらにコロナがない頃は
 アルバム、リパケが出るごとに
ツアーも始まっていました!


例えばLYS結のリパッケージアルバムでは
IDOL、I'm fine などが新曲で加わり、
mv、音源公開の次の日から
ソウルコンがスタートしました!
(2018.0825)


2019年からコロナもあってか、
彼らの人気が高まるにつれ、
アルバムが出るカムバは年に1度、
最近はデジタルシングルが多いです。

新たな流れになってきているので、
確実ではありませんが、
Billboardやグラミー賞、年末のmamaなどの
審査時期(投票期間)に合わせて
カムバをしていくことが多いので、
秋冬にもう一度出すかもしれませんね!

また、同じくライブやコンサートも一年に2度
(今はオンラインコンサート)
春,秋にみられてます!

10月24日にオンラインコンサート決まりましたね!
축하해요!!!

ツアーを行っているときは
そのツアーが終わってから、
DVD.Blu-rayの発売がありました。
(日本/グローバル)

今回もオンラインライブ
Map of the soul 7 のDVD/Blu-ray発売がありました!


(、、ということは今回のpermission to dance
オンラインライブも、1年後くらいに
きっとDVD化されると思います!)

  他にもシーズンズグリーティング、
メモリーズ、サマパケ/ウィンパケ
in the soop 等が発売されています。

こんなにあればお分かりのように、、
そうです。

定期的にお金が飛びます。

なので、

何に自分がお金をかけたいか
何を大切にしているのか


を明確にして追ってもらえれば、
満足してオタ活できるのではないのでしょうか!


グッズが好きならグッズ、
トレカを集めたいならアルバム、
DVDが欲しいならなんのDVDがいいのか、、、

でも、こうしてファンをしてきた私としては


是非,是非、ライブにお金をかけたい。

BTSだったら、
ライブにいくらでもかけられます。
これは断言できます。


実際に会えることに観点を向けると、
握手会やオンラインサイン会もありますが、
やっぱり彼らは音楽、パフォーマンスが1番!

コロナ禍でなかなか行けない現在でも
大きくなり続けるバンタン。

コンテンツやDVD.グッズ色々出てはいますが,
トレカの取引も莫大な値段が見られますが、、、
そのお金を貯金して
いつかのオフラインライブのために、、、


多分これからは平等に抽選のみだと思います。
日本で当たらない場合は海外に行く選択肢も
できるように!!!!


数年前も、ライブのためだけに
私はお金を貯めてオタクしてきました笑
全く後悔ないです。

このようにいつ会えなくなるか分からないから、
推しには会えるうちに会うが1番です😭

ついでに韓国旅行を通していろんな刺激をうけ、
海外旅行にもいき、世界が広がり,
今は韓国で夢の一人暮らしをしています!

オタ活だってなんだって、無駄なことはないです。

脱線してしまいました!!笑

ちなみに、DVD.Blu-rayなどの販売は
必ずと言っていいほど、写真集とトレカや限定ものが
ついてきます!無料でついてきます!笑

(トレカの高額取引、高すぎません?)


それぞれ自分が幸せになれるようなオタ活、
楽しんでいきましょう〜

10月からスタートするin the soop シーズン2
とっっても楽しみです💙
これは本当に見てて癒されるし
ヒーリングになるので毎回課金してます!
何度でも見れます!
おすすめです!!!😂💗


詳細はまた出るそうです!☺️


それでは!다음에 만나용 ✈️

この記事が参加している募集

振り返りnote

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?