見出し画像

本を読んでたら、やってみたいことが一つ浮かんだ

10分前に「20代にしておきたい17のこと」という本田健さんが書いた本を読んでいる際に、将来やってみたいことが一つ浮かびました。


それは、「スポーツチームをつくる」ことです。


本格的にやるのもいいし、楽しむのを目的としたクラブでも良いと思っています。

また、そのチームで読書をしたり、他の分野を一緒に学ぶのも面白そうだなと思いました。

僕は身体を動かすのが好きで、10年間野球をやっていました。

他にもサッカーやバスケ、テニス、卓球など色んなスポーツが得意で、こなせます。

野球をやっていた現役時代には、身体のメカニズムや使い方も学んだりしていました。

その経験を生かして、「こうしてみたらどう?」など、強制ではないちょっとしたアドバイスを送れたらなと思います。

本来のスポーツの楽しさをみんなで味わいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?