見出し画像

💰#63 保険の話と欲しいものそれぞれ

やっと、青色確定申告も終わり、先日の寒波による店の被害の保険手続きも終わり。
ここ最近の2大事務作業が終わり、ほっとしています。

青色確定申告は毎年5分で終わらす(笑)。理由は以前書いた下記のnoteを↓


今年は想定外の寒波による店の被害の保険手続きが発生して、時間を取られてしまったのでした。
先日の被害の様子も、時系列でライブ感あふれる感じでnoteに書いたのでよろしければ下記を↓


そうそう、保険の話で思い出したのですが、東京での会社員時代にドロボーに入られたんですね。当時住んでた一人暮らしのマンションに。

で、平日の夜11時頃だったか。洗濯しようと思って、洗濯機を回したんですね。0時以降に回すと音が近所迷惑になるので、0時まで終わらそうと思って。

で、洗濯機が止まって終わったみたいだったので、干そうと思ったら、

ない。

洗濯槽の中にあるはずの。脱水が終わったであろう、洗濯物が全部無い。

一瞬、

あれ?
自分、洗濯してなかったのか?

と思いました。

回したつもりが、まだやってなかったとか。

が、

いや、

確かに、洗濯をしようと思って、洗濯槽に、洗濯してない服などを移したはず。

じゃあ、洗濯前の衣類は?

しばしバスルームほか近辺をうろつく。

無い。

それも無い。

どこにも無い。

神隠しにあった?

いや、確実に無くなったのだ。洗い立ての、干す前の、衣類一式が。

こういう時って、何がなんだか分からなくなりますね。

頭を整理して、5分ほど考えて、

ここで、確信した。

盗 ま れ た 。

この結論に至った理由はいくつかあって、合点した。

それは・・・

ここから先は

3,896字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

CAFE Kiitos official website. https://www.cafekiitos.net/