見出し画像

💰#62 令和5年1月寒波の被害と甘い深海生物♡

先日の令和5年1月24日から26日にかけての大寒波は、市内でも様々な被害をもたらしましたね。
10年に一度の大寒波とも言われていました。

現在1月30日(月)

下記のようにSNSにも載せましたが、我がキートスも結構な被害がありました。

市内では特に南部が冷え込んだらしく。
がっつり南部に位置するキートスは相当な被害を被ったのでした。

業者さん、取引先、ボランティア…等々それぞれ関わる人々もいろいろで、興味深かったので、どんなことが起こって、どんな被害があって、どんな対処をしたのかここに書いておこうと思います。


下記はキートスの公式SNSでその時出したものですが、これはあまり深刻なものは載せていません。どん引きされてしまうので(笑)




東京で会社員をしていた時、上司から、

仕事でミスやアクシデントや事故がおきてしまうのは、避けられない仕方がないこと。
それよりも、それがおきた後、どうするのか、どう対処するのかのほうが遥かに重要である。


と教えられ、身をもってそれを学びました。ミスもいっぱいしたので(笑)

今回も、避けられないアクシデント、災害です。
上記の経験もあって、冷静にベストを尽くせたのではないかと。そんなことを書き記していきますね。

それでは、SNSには載せていない写真なども下記に載せて行きましょう。


(この記事は一本300円の有料記事となっております。
マガジン「どこかのまちのどこかのカフェで ❸」を購入すれば他の記事も入って500円。単品 or マガジンお好きなほうでどうぞ。)

ここから先は

9,105字 / 14画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

この経験に学べ

CAFE Kiitos official website. https://www.cafekiitos.net/