見出し画像

💰#53 洗剤の話とリーダー論とオーナー論

今日は、3つ話したいテーマがありまして。

先に言っておきますと、話の振り幅がすごいです。

まず、先週の8/24に京セラ(現・KDDI)の創業者、稲盛 和夫氏が老衰により90歳で亡くなったそうで。

私自身はっきり言って、そのお名前ぐらいしか知らなくて、亡くなった後にいろいろ報道されてそんな人だったんだと、学ぶ始末。

普通に異なる世界で生きてたら、なかなか縁遠いとは思います。

ただ、せっかくなんでぜひこの機会にちょっとだけ知ってみてほしいです。
ちょっとカフェ経営をするうえで思ったことがあったから。

それは…

(この記事は一本300円の有料記事となっております。
マガジン「どこかのまちのどこかのカフェで ❸」を購入すれば他の記事も入って500円。単品 or マガジンお好きなほうでどうぞ。)※このマガジンは25本収録します

ここから先は

4,331字
この記事のみ ¥ 300

CAFE Kiitos official website. https://www.cafekiitos.net/