見出し画像

💰#53 洗剤の話とリーダー論とオーナー論

今日は、3つ話したいテーマがありまして。

先に言っておきますと、話の振り幅がすごいです。

まず、先週の8/24に京セラ(現・KDDI)の創業者、稲盛 和夫氏が老衰により90歳で亡くなったそうで。

私自身はっきり言って、そのお名前ぐらいしか知らなくて、亡くなった後にいろいろ報道されてそんな人だったんだと、学ぶ始末。

普通に異なる世界で生きてたら、なかなか縁遠いとは思います。

ただ、せっかくなんでぜひこの機会にちょっとだけ知ってみてほしいです。
ちょっとカフェ経営をするうえで思ったことがあったから。

それは…

(この記事は一本300円の有料記事となっております。
マガジン「どこかのまちのどこかのカフェで ❸」を購入すれば他の記事も入って500円。単品 or マガジンお好きなほうでどうぞ。)※このマガジンは25本収録します

この続きをみるには

この続き: 4,325文字

CAFE Kiitos店主が日々のこと思ったことを綴ってます。カフェをやっていると大変なことが100個ぐらいあるけど2億個ぐらい楽しいことがあります。そんなことをつらつらと。カフェに全く関係ない、本当にどうでもいい話もあります(←それでもよろしければ!)。時に熱く、時に冷徹に書いてます。ここだけのナイショの話なので有料です(笑)※このマガジンには25本収録します。

CAFE Kiitos店主が日々のこと思ったことを綴ってます。カフェをやっていると大変なことが100個ぐらいあるけど2億個ぐらい楽しいこと…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
CAFE Kiitos - カフェ キートス店主

CAFE Kiitos official website. https://www.cafekiitos.net/