マガジンのカバー画像

どこかのまちのどこかのカフェで ❸

25
CAFE Kiitos店主が日々のこと思ったことを綴ってます。カフェをやっていると大変なことが100個ぐらいあるけど2億個ぐらい楽しいことがあります。そんなことをつらつらと。カフ… もっと読む
CAFE Kiitos店主が日々のこと思ったことを綴ってます。カフェをやっていると大変なことが10… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

#クリエイターフェス

💰#55 ○○された話とあらたな真実

💰#55 ○○された話とあらたな真実

季節はすっかり秋めいて、寒い日も度々訪れるようになってまいりました。冬が来るんだなぁと、実感して、そして少し身構えてます。

さて、先日あり得ないことがあって。なので、ここに書きましょう(笑)

もういい年なので、基本的には、日々僧侶みたいな日々を過ごしてて、心穏やかに過ごしており、そうそう怒る(いかる)ことはないのだけれど、

これは無いでしょう

というやつ。

これ読んだ方にも、どう?どう?

もっとみる
💰#54 僕らがカフェをやる理由 ❷ と人生の時間

💰#54 僕らがカフェをやる理由 ❷ と人生の時間

目の前のベルトコンベアーに、梨やら金木犀(きんもくせい)の香りやらマロン系のスイーツなどが次々流れて来て、秋到来を感じるこの頃。

夏が大好きなもんで、心から
夏よ、ありがとう。
という気持ちです。

さて、2019年に、キートスコラムに「僕らがカフェをやる理由」(無料で読めます)というコラムを書いたのだけど、その❷を書きたくて、まずはそのお話から。
少し経って、また最近新たに思ったことがあって。

もっとみる