見出し画像

こどものためのART教室~好きな絵を描いてる私だよ

年長さん
好きなことどんなこと?
そんな質問から始まりました🌟☺️
女の子は、絵を描いている自分を
描いてる
しかもニコニコ顔
あ〜いつもこんな気持ちで
絵を描いていたのね✨☺️
お洋服もかわいい〜😍
私が小さい頃は
お兄ちゃんのお下がりが
主でした🤭
-----------------
「こどものためのART教室」
------------------
↓画家としても活動地中
「自分の作品」
http://www.Instagram.com/takeko.i
↓こどものためのART教室
http://www.instagram.com/takeko_i
▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 
《こどものためのART教室で得れる事》
︎︎︎︎︎︎☑︎ 子供が見たい物を表現出来るようになる
︎︎︎︎︎︎☑︎ 自分って面白いんだなと知る
︎︎︎︎︎︎☑︎ 思い切り自分らしくあって良いんだと思える
︎︎︎︎︎︎☑︎ 自分が作ったものが宝物
︎︎︎︎︎︎☑︎ 大好きな人に(親、友達、先生)に自分を知って
もらう喜びを知る
▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ 
《講師 takekoから》
気持ちがあるから、手が動いた
手の痕跡が、気持ちの痕跡
イメージの痕跡として、
子供が試行錯誤した過程を
大事にしたいと思います。
「ねぇ、見てみて❣️❣️」
と、作ったものに共感してもらいたい!
そんな子供の気持ちを、見逃さず
どこが、頑張ったのか具体的に
褒めて認めて、伸ばしていきます!
「私って、僕って凄いな❤」
「私って、僕って楽しいな❤」
そんな気持ちの先にある物は
自分の夢を叶えれる強い気持ちだと
願っています❣️
子供の世界を一緒に発見しています✨🥰
今の時期にしか表現出来ないartを
一緒に発見しています✨🥰
▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ 

画像1

・ ・ ・
『アトリエ カフェいえ』公式ページはコチラ
  https://cafeie.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?