見出し画像

こどものためのART教室〜自然素材〜お家

幼児コース年少〜年長さん🎶🥰
箱を先ず用意しました。
箱を積み重ねたりして
タワーの様に積み上げ
先ず素材の「箱」を触ったり
遊んでもらったところで
箱と少し仲良くなったかなー?
と、いうところで、
自然素材(葉、枝、松ぼっくり、、etc)
を使って森の中のお家を作ろう🎶🏠
とみんなにイメージを伝えて
それぞれ自分の大好きなお家を
作ってくれました。
1時間レッスンですが、
時間が終わっても
頑張り続けている生徒さん
も居ましたよ〜🥰
凄い集中力だと思いました🌟
・レッサーパンダとネコのお家
裏にはオバケと、鬼もいるよ〜🤗
・家族の住むお家
最後に布を出したら、、布が好きだから
布で可愛くデコりました❣️
・妹とお風呂に入ってるところ
お湯が熱いから湯船は赤く塗ったんだよ😉
・青いネコが5匹いるお家
葉っぱのカーテンも頑張って作っていたよ!
・妹が寝ているお家
レッスンの半分はどんぐりに木工ボンドでコーティングする事を楽しんでいました!笑
両手がボンドで真っ白笑。
粘土の様に触感を楽しんでいましたよ
(*^◯^*)❤️
⭐️このレッスンで得れる事⭐️
・木工用ボンドに慣れる
・箱を立てて家の中で何をしたいかイメージをふくらませる
事にチャレンジする。
・自然素材を楽しんで使う
---------------------
「こどものためのART教室」
オンラインzoom体験レッスン
相談申し込み
↓
メッセージから下さいませ😊✨
こんな事がしたい!
話が聞きたい
というご相談でも良いですよ❣️
------------------
↓画家としても活動地中
「自分の作品」
http://www.Instagram.com/takeko.i
↓こどものためのART教室
http://www.instagram.com/takeko_i
▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 
《こどものためのART教室で得れる事》
︎︎︎︎︎︎☑︎ 子供が見たい物を表現出来るようになる
︎︎︎︎︎︎☑︎ 自分って面白いんだなと知る
︎︎︎︎︎︎☑︎ 思い切り自分らしくあって良いんだと思える
︎︎︎︎︎︎☑︎ 自分が作ったものが宝物
︎︎︎︎︎︎☑︎ 大好きな人に(親、友達、先生)に自分を知って もらう喜びを知る
▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ 
《講師 takekoから》
気持ちがあるから、手が動いた
手の痕跡が、気持ちの痕跡
イメージの痕跡として、
子供が試行錯誤した過程を
大事にしたいと思います。
「ねぇ、見てみて❣️❣️」
と、作ったものに共感してもらいたい!
そんな子供の気持ちを、見逃さず
どこが、頑張ったのか具体的に
褒めて認めて、伸ばしていきます!
「私って、僕って凄いな❤」
「私って、僕って楽しいな❤」
そんな気持ちの先にある物は
自分の夢を叶えれる強い気持ちだと
願っています❣️
子供の世界を一緒に発見しています✨🥰
今の時期にしか表現出来ないartを
一緒に発見しています✨🥰
▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ 

画像4

画像1

画像5

画像2

画像3

・ ・ ・
『アトリエ カフェいえ』公式ページはコチラ
  https://cafeie.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?