見出し画像

こどものためのART教室 ~段ボールをジョイントしょう!

写真の段ボールに穴あきパンチで
開けた物と、結束バンド、モール、ビニールテープ、ボンドで繋げて貰いました。
✿このレッスンで得られる事
・何で繋げるかで、見え方が違う事への気づき。
・イメージが固まった時に、繋ぎ方を
変える必要性が出てくる場合がある。
その時に工夫をする事にチャレンジする。
・穴あき段ボールの素材を自分なりに工夫して使う事でイメージが広がる。
------------------
・小学4年女の子👧🏻💗
「天井から吊り下げるオブジェ」
三角の段ボールをビニールテープで
繋ぎ合わせ、クレパスでそれぞれの
面をアートしました💖。
・小学3年女の子👧🏻💗
「ヨット」
結束バンド、モールを使用して
工夫していました!
「こびとの家」
三角、四角の段ボールを組み合わせて
作りましたー!
ビニールテープで
繋ぎ合わせています
---------------------
「こどものためのち
↓
メッセージから下さいませ😊✨
こんな事がしたい!
話が聞きたい
というご相談でも良いですよ❣️
------------------
↓画家としても活動地中
「自分の作品」
http://www.Instagram.com/takeko.i
↓こどものためのART教室
http://www.instagram.com/takeko_i
▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 
《こどものためのART教室で得れる事》
︎︎︎︎︎︎☑︎ 子供が見たい物を表現出来るようになる
︎︎︎︎︎︎☑︎ 自分って面白いんだなと知る
︎︎︎︎︎︎☑︎ 思い切り自分らしくあって良いんだと思える
︎︎︎︎︎︎☑︎ 自分が作ったものが宝物
︎︎︎︎︎︎☑︎ 大好きな人に(親、友達、先生)に自分を知って もらう喜びを知る
▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ 
《講師 takekoから》
気持ちがあるから、手が動いた
手の痕跡が、気持ちの痕跡
イメージの痕跡として、
子供が試行錯誤した過程を
大事にしたいと思います。
「ねぇ、見てみて❣️❣️」
と、作ったものに共感してもらいたい!
そんな子供の気持ちを、見逃さず
どこが、頑張ったのか具体的に
褒めて認めて、伸ばしていきます!
「私って、僕って凄いな❤」
「私って、僕って楽しいな❤」
そんな気持ちの先にある物は
自分の夢を叶えれる強い気持ちだと
願っています❣️
子供の世界を一緒に発見しています✨🥰
今の時期にしか表現出来ないartを
一緒に発見しています✨🥰
▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦  

画像3

画像2

画像1

・ ・ ・
『アトリエ カフェいえ』公式ページはコチラ
  https://cafeie.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?