見出し画像

背中・腰が痛い。1週間以上

6月17日頃から、朝起きたら背中が痛く、
今も割と続いています。

せっかく新人研修が終わって、日中かなり自由になったのに
何かと通院がいっぱい、、、

まずは整形外科に6月19日に行きまして、
レントゲンを撮り、
「椎間板の開き具合が通常よりもよくなく、
たしかに負担がある」と指摘されまして。
痛み止めの薬をもらいました。

もともと、子宮筋腫があり、
それが通常よりも大きくなっていて、
そこから体が圧迫されて、腰痛になることがあるそうなので
それかなと思い、
婦人科に行きまして、診察してもらい
いったんMRIを別所で撮り、後日また結果を見て判断しようと
言われて、今週月曜にMRI行きました。
結果待ち。憂鬱だなぁ、、、、、

それもありましたが、
背中と腰の痛みが突然長続きし始めたことを
先日zoomでうちの社長と会話した時に
同じような経験があるらしく、カイロプラクティックを勧められました。
それでスッキリと治ったようでして。

と、聞いて
考えてみたらカイロプラクティックって一度も行ったことないなと思い
検索したら、割と近くにWHO認定の良い先生がいるとのことで
そこを予約し、行ってみました。
だいぶ丁寧に話を聞いていただき、
実際に施術して、最後に「相当背骨が歪んでいる、想像以上に、、、」と
割と衝撃的な顔で言われて、
私も「そうなのか、、、」とちょっとショックでした。

カイロプラクティックは、バキバキと鳴らされながら
矯正することが私は醍醐味ですが、
それも相当やっていただき。
それができた箇所は、先日よりかは気にならなくなってきました。

あとは、先生も先日は匙を投げた、
背中の筋肉のみ・・・ここだけが鳴らないし、
私も押されると痛みで抵抗してしまう。

ひとまず、現時点で印象に残っていることは
「相当背骨がひどい」ということです。

あとは、検査結果を待つしかないか、、、
平日一人旅をやろうとしていたのに、、、
まぁ、前向きにできることをやるしかないですね。



婦人科の診察終わりに、近いので中華街でランチ
研修終わったらオーダーバイキング食べ放題するんだ!と思っていたが
冷静に考えて食べきれなさそう、、、と思い
6品990円の定食に、、、


マックのこれ食べました


MRIの帰りに、みなとみらいのMILKという生クリーム専門店で
ミルクパフェを。
あっという間になくなりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?