見出し画像

#69 海を眺めるレストラン / 目の前のことに幸せを感じて生きる

時々、海を見に行きたくなる。

ただ海岸で眺めるのも心が落ち着いていいんだけれど、
私は海の見える大好きなカフェやレストランで過ごせれば、
最高に楽しい。

少し贅沢な気分を味わえるのも嬉しい。

さつまいものケーキとコーヒー


あまり見ない青いグラスで冷たい水が出てきただけで、気分がはずんだり。


店内は天井が高く、窓ガラス一面に海が広がって開放感いっぱい。
窓際の席に座ると、静かなウキウキ感。
幸せな気持ちで心も解放されていく。


香りのいい美味しいコーヒーを飲み、甘いスイーツを味わいながら
穏やかな海を眺める。最高。



目の前のことに幸せを感じて生きることを意識しようと思う。

楽しみ切ること。


今回は海へ来たけれど、カフェやレストランに来なくたって
家でいても目の前のことを楽しむことはできる。

好きな本を読む。
好きなお菓子を食べる。
好きなYouTubeを観る。
好きな服を着る。
草花を生ける。
料理をする。
ゲームが好きな人ならゲームをする。

とことん楽しめればいい。


気にかかるあれこれを考えながらでは、
せっかくの時間がもったいない。

わたしたちには時間が限られているから、
同じ時間を過ごすなら、自分にとって楽しい時間を増やしたい。


意識しないと、無意識に気になることが浮かんできて、
気がつくとそちらを考えてしまってないですか?

浮かぶのを消すのが難しい時もあるけれど、
そんな時もできるだけちょっと横へ置いて、
目の前のことに集中する。


目の前のささいなことを楽しむことを、
この記事に書いた⇩ドラマから教えてもらった。

『ゆるキャン』という女子高校生の冬のキャンプのお話。



🌱お読みいただき、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?