見出し画像

支えの言葉

「もう一度だけやってみよう。
死ぬのはとても簡単で、難しいのは生き続けることなのだから。」
誰かがそう言った。
本当なのだろうか…。
でも偉人が言ったのだから本当なのだろう。
────────────────
2020年11月29日

「ねぇ、神様がいるなら教えてよ…
ねぇ、もう私死んでも…いいよね…。」
1人でそう呟いた。

「私、死のうと思う。ごめんね、会えなくて。
今までありがとうね。
さようなら。」

友人A「なんかあったら言ってって言ったよね?
なんでも聞くからそんな事言わないでよ。
頼むから。」

「ごめんね。私この世で生きていけない。」


友人B「俺には止められない。他の人らに任せる。」
そういって友人Bはチャットルームを抜けてしまった。



友人C「貴方を本当に大切って思ってる人達に今後、一生忘れられない深い傷を追わせるつもり?自殺するって事は周りの人に大きな傷を追わせるって事を忘れちゃあいかんよ?」

「どうすればいいか分からないよ…。忘れてないよ。けど方法が…」
もうしんどくてどうしようもなかった。

でも止められてしまったので
今日はやめとこ。
そう思った。

でもその後友達Dがグループチャットを見て私のところにチャットしにきた。


「お姉ちゃん
LINEのグル見てなかったの全部見てきたよ。
色んな事あって大変だったね。

自殺未遂したって聞いて驚いたし、悲しかった。
でも今、こうして生きててくれてて本当に嬉しいです!
お姉ちゃんが居なくなったらって考えるとやっぱりすっごい嫌だなって思う。
お姉ちゃんのおかげで色々とやっていけたのもあるし、お姉ちゃんが居たから、こうやって生きてこれた。
色んな人と出会えた。

ボクの人生の中で、1番幸せだと思えたのは、貴方に出会ったことだと思う。
お姉ちゃんと話してると楽しいし、
しあわせになれる(❁´˘`❁)♡
心から感謝してるよ。
ありがとう!
大好きです︎💕︎

死にたくなる気持ちも分かるし、
ボクも実際、何度か死のうとしたけど、やっぱり生きてて良かったなって思えた。
きっとそれは、周りの人が支えてくれたからだと思う。
他の人と話せるだけで楽しいな〜!って思う( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お姉ちゃんと話す時は特に楽しい!
貴方は、きっと自分が思ってるよりも、ずっと、すごい人だよ!
何人も救われてる(ボクもその1人)
優しいし、可愛いし、聞き上手。
マジで天使.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

最高のお姉ちゃんだよ!

もしも、
お姉ちゃんが自分の事嫌いだなって思ったら、ボクがその何倍もお姉ちゃんの好きなところ言う!
もしも、
お姉ちゃんが泣いたら、悲しい事忘れるくらい、笑わせる!

これからも辛いこと、たくさんあると思う。
死にたくなることも、死のうとする事もあると思う。
でもさ、死んじゃったら、何も残らない。
苦しいのは無くなるけど、楽しいのも無くなる。
だから、一緒に、いっぱい楽しい事やろ!

「一緒に生きてくれ」
とまでは言わないよ。
けど、いつか、きっと、
「幸せだな。」
って思える日がくる。
生きるのが楽しく思える日があるから、その日までの我慢。

お姉ちゃんが毎日楽しく笑っていられるような、生きてて良かったなって思えるような、そんな世界になればいいな。
ボクは将来、そんな世界を作りたい!
いや、絶対作る!笑
だから、待ってて(*´˘`*)♡」

私は泣き崩れた。

「あぁ、私、みんな大切にされていたんだ…。
生きていくのは大変だけど、もう一回挑戦してみようかな…。」

そして私は2020年12月5日に入院することになった。

今は薬物療法と精神療法(訪問看護)
リハビリ(デイケア)などで治療している。

今は生きたいか死にたいかも分からないけれど、少なくとも自分を大切にしてくれる彼女たちの思いを無碍には出来ないから迷っているうちは生きていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?