見出し画像

時短!!簡単!!豚肉でハニーマスタードポーク!

いつもご覧いただきありがとうございます。
横浜市金沢区の高台にある住宅地にある一軒家カフェ
Cafe Patinaです。

ここのところ麹や発酵のことを勉強し始めて、いろいろな麹調味料を作って試しています。
塩麹・醤油麹・玉ねぎ麹など聞いたことがある!!という方も多いかと思います。
基本的な麹だと、塩麹と甘麹なのかな?
塩と麹と水で作るのが塩麹。
麹と水だけで作るのが甘麹。
甘麹を緩めた感じがアルコールなしの甘酒。

今回は基本的な麹調味料の1つ甘麹を使ってパンを作ってみました!!

砂糖の代わりに甘麹で作った食パン

砂糖の代わりに甘麹で作った食パンは焼き色が濃くなっちゃった・・・
で、ベーグルだったらどんな感じかな?
と思って作ってみたら・・・

これがモッチモチで皮の引きもほどほどで美味しい!!

半分にスライスして、軽くトーストするとモチモチ食感はありつつも歯切れの良いベーグルに!!
しかもベーグルって発酵時間が短いから作りやすいんですよね。

で、最近のお気に入りのパンに仲間入りです!!

お手軽にハムやチーズを挟んでも良いのだけれど
今回はちょこっとがっつり目に
ハニーマスタードポークを添えてみました。
チキンよりも簡単で食べやすかったのでよろしければレシピをどうぞ

モチモチのベーグルと甘塩っぱいハニーマスタードポークの相性は抜群!!

パンにも合うけど、ご飯と合わせても美味しいののでお弁当のおかずにも!!
思い立ったらすぐにできちゃうのでぜひ作ってみてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?