見出し画像

自己紹介

こんにちは!
ミカエルです!

見つけて下さった方に改めて自己紹介をします♪

-----------------自己紹介-----------------

ミカエル

職業:
企業や経営者のSNS運用と監修
飲食店コンサルタント

▻担当制のSNS運用チームを作り、
 仕組み作りや統括を担当
▻Instagram、Twitter、TikTok、公式LINEなど
 50以上のSNSやメディア運用を経験
▻元サラリーマンで未経験からの起業をもとに
 これまで2000人以上の働き方相談実績

生活:パソコン1台で仕事ができるので
趣味のキャンプや旅行を家族と満喫。

誕生日:1987年5月20日(35歳)

これまでInstagram、Twitterで自身の発信をしてきませんでしたが、
なぜ発信活動をはじめたのか?

それは伝えたいことが山ほどあるからです。
毎日SNSからのご相談がある中で、
お伝えできなかったこともたくさんあります。
これまで生々しすぎてSNSではお話しできなかったことも...。

自分の理想の生活を求めて働き方を変えたい方に向けて
これからは、noteを通しても発信していくのでよろしくお願いします!

実現したい事

私が実現したいのは「夢を叶えられる社会をスタンダードにすること」です。

理由は過去の私のように諦める人生を送ってほしくないからです。

私はもともと、サラリーマンをしていました。
ある程度稼げて、困らなければいいかなと思い、
大手の会社に就職しました。

やりがいもあり、大きな仕事を任せてもらえる大手企業。
仕事は楽しいし、日々はそれなりに充実していました。

しかし、自分の理想はあきらめる日々を送っていたのも事実。

たとえば、大好きな旅行。
サラリーマンは基本土日休みですが、海外旅行に行くのはムリですよね。
最低でも5日くらいは休みがほしいところ。
休みを欲しいと言っても嫌な顔をされることも多い。。
なので本当は海外に行きたい気持ちをガマンして生きていました。

そして、外食。
何よりも食べることが大好きな私w
毎月決まった収入の中で好きなものをガマンすることも多々ありました。
本当はこっちが食べたいのに、値段をみて安い方を選んだり...
「こんなとき好きなものをガマンせず食べられたらいいのに」
そんなことばかり考えていました。

あとは、欲しい物を買いたい。
少ない収入の中で欲しいものを買うのも大変な現状。
本当は今すぐ欲しいけど、我慢。。

こんな風に、すべて「妥協」した人生を送っていた3年半前。
サラリーマン12年目になったとき「このまま妥協する日々が続いていくんだな...」とついに将来が見えずにいました。
先の見えない未来ほど怖いものはないですよね。

このままスタバに何回行けるか毎月数えたり
ラーメンに卵をつけるかどうかでいちいち悩んだり
家族に何かあった時にすぐに飛んで行けなかったり
年金や退職金ってもらえるのかなって不安になったり
もうこんな生活からなんとか抜け出したい!
と思いキャリアチェンジを考え、起業しました。

サラリーマン時代に並行して勉強をして、
飲食店をスタートしました。
1年目で大成功をさせて
3年目に飲食店の売却を行いました。

現在はその経験を活かして、同じ悩みを抱えている人への
コンサルタントやアドバイザーとして、
自分の理想を叶える生活を送っていますが
そこまでにはいくつかの壁がありました。

ただ、これを事前に知っておけばこれから独立や起業を目指す人にとって
壁を乗り越えるヒントになると思いました。

過去の自分のように人生に妥協している人が、
自分の「理想」を実現できる社会にしていきたい。
そう強く思います。

こんなポンコツな自分でも「理想」を実現できたということを多くの人に伝えていきたいです。

多くの人に伝えたい

私のミッションは、これまでの経験を通じて
「妥協だらけの人生は自分で変えられる」
ということを多くの人に伝えること。

なぜなら私自身も同じ悩みや経験をしているから。
実際に過去の自分のように悩んでいる人にはたくさん出会いました。

将来の収入が見えず不安な人
何かをガマンして生きている人
やりたいことはあるけれど一歩踏み出せない人
なんとか起業をしたけど、うまく売上が伸ばせない人


「自分の経験が、誰かの人生を変えるきっかけになったらいいな」

そんな想いで発信していきます。

3年半前に独立を決意し、0からSNSのスキルと経験を積んで今の生活までたどり着きました。
決してラクな道ではなかったけれど、すべて人生をかけて挑んだ結果です。


少しでも多くの人に「諦める」人生から抜け出してほしい。

家族との時間を大切にしたい
組織にしばられることなく自由に働きたい
会社の売上を伸ばしたい
など


自分の「理想」を実現したい方は必ず役に立つ情報を提供していくので
フォローをしておいてください!(これは間違いなく言えます!)


自分の人生は自分でしか選べません。
何をして、どんな働き方をして、誰と過ごすのか。
決めるのはすべて「自分」他の誰でもありません。


たった一度の人生を最大限に楽しみましょう!


そのきっかけを作るために、これからはnoteも使って情報発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?