見出し画像

私が  ヒーリング曼茶羅を学んで 良かったと思うこと

🌱
おはようございます。


先日、Facebookでもご紹介した

ヒーリング曼茶羅5日間講座


本当に内容が素晴らしく

参加して良かったな〜と思います。


曼茶羅さんのことを

もっと知りたい

深めたい 


と思って 参加したのですが、

本当にその通りになりました。


はじまる前に自己紹介で書いた文章ですが、

Q なぜ?この無料講座に参加したのか?

→曼荼羅さんが大好きで、もっと曼荼羅の世界を知りたいから


Q 5日間で何を受け取りたいか?

→曼荼羅をもっと楽しんでそして、

 セルフヒーリングを深めたい


予祝?!

ですね(*^^*)


受講するときには

そんなこと すっかり忘れていましたが、

その通りになっていました。


何を受け取りたいか?

先に決めて学ぶって 大事ですね(*^^*)


***

sヒーリング曼茶羅IMG_5378


さて
私は現在、

ヒーリング曼茶羅をお伝えできるように

学びを深めているところですが、


私が 

ヒーリング曼茶羅を学んで

良かったなと思うことは

とにかく楽しい♡


そして、
自分を見つめ、色を選び、

色を塗っていくだけでも自分が癒されていく


 ↓

さらに

描きながら、無になり、

気がつくと自分の内側と会話できるようになったこと


インナーチャイルドを許し、認め
自分に丸をつけられるようになったこと


ウジウジしてしまう自分や、

嫌いだった人、苦手だった人が

描きながら なぜか 浮かんできたときに

敵対したり 責めたりしないで 

その人たちも辛かったのかなと

思いやることができた

(それまでは理解できなかったのに!)


大嫌いだった「自分」を見つめ、認め

まぁ そんな自分でも 大丈夫だよと

寄り添ってあげることができるようになったこと。


「どうせ私なんて」と 

いつも自分を責め続けてきた私ですが、


何かと比べてジャッジする必要はない

完璧を求める必要はない


と言うことを学び、気づき

人は人、私は私と思えるようになってきたこと。



自分軸が 整ってきた

描くたびに

この色いいね、癒されるね、いいねと

丸をつけてあげられるようになり

自分の人生にも

丸をつけられるようになったこと。


(嫌いだった過去の自分にも!!)


これ、すごい変化!嬉しい♡


何か悩みや問題があるとき

心がもやもやしているとき


曼茶羅さんを描くことで、

デトックスしたり、

エネルギーをチャージしたりする方法を学べたこと




自分自身で、問題解決の糸口を

見つけることができるようになってきた!

まだまだ ありそう(*^^*)


近々、体験会を開催いたします。

開催日程が決まりましたら、

お知らせいたします!


ぜひ、あなた自身で 体感してみてくださいね(*^^*)

今日も素敵な1日を💕

2021.5.12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?