見出し画像

1年ぶりの投稿。そして次のステージへ。

環境が激変すぎて、気がつけば1年ぶりの投稿となってしまいました。

ちょうど1年前にカフェアドバイザーの事業をはじめまして、おもにオンライン形式でいろんな方にカフェ開業・運営に関するアドバイスを行なっていたのですが、そんな中、10年ぶりに前職の会社の社長より連絡がありまして。

「会社で運営しているカフェ部門を立て直したい」

そんなご依頼を受けまして、10年ぶりに再会。カフェのリブランディングを承ることになったのが去年の9月のことでした。

店舗のレイアウト変更や新しいメニューの開発、仕入れ先の選定、収益化までのロードマップの策定、そして新規スタッフの面接。さまざまなディレクションを行いまして、4ヶ月後の今年1月にリニューアルしました。

また、カフェのみならず会社本体ともスーパーバイザー契約も交わし、会社全体のコンサルティングも承ることになりまして。

そんな感じで関わっているうちに、6月より11年ぶりに復職いたしました。

現在は営業本部長という肩書きを仰せつかりまして、本社と店舗を行き来しながら、サラリーマン生活を過ごしております。

時には写真のように、スタッフとしてお店でコーヒーをドリップすることも。

秋にはさらなるステージに進むことも決まっておりますが、本日は取り急ぎ近況報告ということで。

いやはや、人生って何がどうなるかなんて読めないものですねー。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?