見出し画像

硬いアボカドってどうしていますか?

アボカドの熟し時、ちょっと難しくないですか?

私は、お店で完熟前のアボカドを買い、家で追熟させてから食べることが多いです。
(お店で熟し切っているものを買って、すぐに食べなかった場合、だめにしてしまうことがあるので…)

皮の色やヘタの部分を見て判断できるようにはなりましたが、時々失敗します。
皮の色が良い感じだったり、食べたくて仕方なかったり(笑)して、「もういいかな」と包丁を入れたら、硬っ!みたいな。

そんな時、私は加熱して食べます。

フライパンにバター
硬いアボカドを投入
焦げ目がつくまで焼く
完成

身がトロンとして美味しいです。
バターの風味もよく合います。

おまけ

種、小っさ!

種がやたらと小さかったアボカド。
可食部分が多くて得した気分です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?