見出し画像

コメダ珈琲LOVE

私が生まれ育った町にはコメダ珈琲がありませんでした。

隣町にはあったようなのですが、一度も行ったことがなかったのです。

コメダは、大人になって一人で暮らし始めてから利用し始めたお店です。

現在住んでいる家の近くにもコメダ珈琲があるため、ふらっと入ることが多いです。

「逆見本詐欺」なんて言われているように、コメダ珈琲のメニューは予想を超えた大きさであることが多いのですが、食いしん坊の私にとって、それこそが一番嬉しいポイントです。

コメダといえば、まず豆菓子。

この豆菓子って買えるんですよね。知らなかった。

また、私の近所のコメダでは、7:00〜11:00の間にモーニングをやっています。

しかも、飲み物を頼むと軽い朝食が付いてくるという、「何それ?!(嬉)」というサービスを行なっています。

豪華すぎるよ

私は大抵たまごペーストを選びます。

好きなメニューは色々あるのですが、やはりカツサンド系が好きです。

特に味噌カツを挟んだものは、コメダの故郷・名古屋へのリスペクト?も感じられて良いなぁと思います。

ボリュームすごいし、もう、好き

でもやっぱりコーヒーですよね。

椅子やテーブルのスペースも広くて居心地が良く、お気に入りの場所です。

コメダに出会えて良かったな。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?