見出し画像

お気に入りの市販スナック

ポテトチップス大好きですが、糖質、脂質、カロリー、塩分…と全てがなかなか厳しいなと思います。

でも、あのスナック菓子特有の「パリッ」「サクッ」感は何物にも代え難い美味しさがあると思います。

ジャガイモを薄切りにしてレンチン&好きな味付けで自作するノンフライポテトチップスはなかなかオススメです。

ジャガイモ自体が高糖質なので、そこはどうしようもないのですが、油を使わないので幾分ヘルシーかなと。

最近、やや罪悪感少なめの市販スナックを見つけました。

こちらです。

さやえんどうでできている上、ノンフライだとか。

材料はこんな感じです。

植物油は使われているのですが、独自製法により揚げてはいないそうです。

中身はこちら。

豆の香りがするスナック菓子です。

とはいえクセもなく、軽いサクサク食感で普通に美味しいです。

成分表はこんな感じ。

めちゃくちゃ低糖質!というわけではないのですが、ジャガイモが原料のポテチはこの倍くらいの糖質量なので、それと比べたらかなり優秀ではないでしょうか。

たんぱく質が10gも摂れるのもなかなか良いかなと思います。

毎日のように食べると問題だと思いますが、たまになら許容範囲ではないでしょうか。

ダイエット中の息抜きにぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?