見出し画像

【船旅】式根島その1

先月、船で東京の離島へ行ってきました。

所謂伊豆諸島で行ったことがあるのは、八丈島と伊豆大島です。

どちらも住所こそ東京都ですが、雰囲気・環境・文化…etcが、私の知っている東京とは全然違う。

距離的には近いのに、とても不思議で神秘的な印象でした。

八丈島も伊豆大島も訪れたのはオフシーズン(秋と冬)だったのですが、今回は夏真っ盛りの季節。

海が綺麗と名高い式根島に行ってみたくてふらっと船に乗りました。

曇っていましたが、雲の狭間に見える月も美しい、夜の船旅。

船内で眠り、朝目覚める頃に到着。

早速のビーチ。

あいにくの曇りだったのですが、透明度は伝わるでしょうか?

砂も白くてさらさらで、夢のような環境でした。

私が行った日は偶然人もほとんどいなくて、プライベートビーチ状態。

なんと贅沢な…。

写真が多いので、船旅2に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?