見出し画像

赤界


 夜空は亡霊たちの祝祭で
 無数のミトコンドリアが昇っていく
 白い光を放ちながら

 一、ニ、三の合図で重なって
 すべての生き物はことばを失い
 手足を伸ばしながら裏返った

 赤い光線が心臓を撃ち抜いた
 瞼を閉じても燐光が灼きつける
 あの日の夕さりのように


 平行線を蔦って饗宴に向かう
 にんじんの槍を持ったうさぎさんが
 深紅の瞳でこっちを見ている

 話しかけても ピクリともしない
 こりゃダメだ 諦めようか
 ああそうか はじめから死んでた

 ここには深緋色の花が咲くのね
 肩を組んで並んでいるけど
 私のことを笑っているのかい?


 今はもう誰も ここにはいない
 土星の輪っかにぶら下がったりもするよ 
 どこかで 君にみててほしいからさ

 花を胸に携えて
 破れた心臓を動かしながら
 土の中で待ってるね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?