見出し画像

スイッチが入るタイミング



寒い朝

まだランナーの姿もまばらな時間。


パフォーマンスが上がり切らない体に少し苛立ちながらも、

心拍数を保って走ろうとするきみ。


ーーー「だいたい2キロくらいで辛くなってやめちゃうんだよねー」


ダイエットがしたいと言って相談してきたともだちに、

ランニングの良さを力説してから一週間後の回答に、

すこしもやもやしていた。


「2キロって、、、ようやく体が動き出すころだよ?」


河川敷に出るため、

きみは坂をペースをあえて落としながら登り、

ひらけた視界と、登り切った達成感に、

一度深く息を吸い込む。


「ふう」


フーディニジャケットのフードをとり、

時計を見るために左の袖をまくり上げる。


心拍数150ぴったり。


腕をそでの中に引っ込め、
また走り出す。


「ピー」


2キロを過ぎた音。


「こっからでしょ」








※リバーサイドランニングクラブは、

Cadence180が書くランニング・ショートストーリーです。

Cadence180はランニングやウォーキングのテンポをキープするための音楽を作っているミュージシャンです。

本日、彼女が聴いてるのは

 Running Cadence : 172

https://music.apple.com/jp/album/running-cadence/1603576663


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?