見出し画像

体が大きい人=おしゃれに苦労?

Everyone has the right to be a“Fashion Victim”.
みんな、ファッション・フリークになってもいいんだ


どうもこんにちは。ムッシュDと申します。

普通のサイズの人も、体の大きな人も、
誰にでも「おしゃれを楽しむ権利」はあります。

それに体が大きいコトは、

コンプレックスかも知れなかったり、不便な事もあるでしょうが、

おしゃれな服を着ると、それは個性になります。
「体が大きい、のに、おしゃれ!」と逆にギャップになり、
立派な武器になります。

ファッションデザイナー、カール・ラガーフェルドは言いました。
「日本人はケーキやハンバーガーなどを食べるようになり、
 ふくよかになり、がっしりするようになった。
 日本人の装いは、必然的に変わっていくべきだ。
 昔の日本人は小柄だったけど、
 ジャンクフードから得られる美しさもある。」と。

これは、ものすごく正しいと思います。

でも、日本の市場での「大きいサイズの服(特にメンズ)」では、
選択肢が限られていました。


How we end up to open our shop“Ça Déchire”.
2018年8月に「サ・デシール」を開店するにあたっての経緯


日本では、体を鍛えて大きくしている方しかり、最近お腹が出てきた方しかり、体が大きい方は、まだ”マイノリティー”です。 

でも30年前は、大きい人は30人に1人でしたが、
食文化もだんだん変化していて、
ここ最近では7〜8人に1人と増え続けています。 
日本に住む大きいな外国人の方も、増えてきました。

だんだんと、日本のサイズやアジアサイズでは
入らなくなってきているのは事実です。

もちろん日本には、体の大きな人用に、
アメリカのブランド、hiphopのブランド、低価格のブランドなど、
あるにはあります。

でも、
フランスやイギリスなどヨーロッパの洗練されたブランドや、
「大きさ」がよりファッション的にプラス要になるような選び方をしてセレクトしたブランドなど、
「お洒落でモードな大きい服」はなかなかありませんでした。

お洒落なセレクトショップのお店やホームページに行っても、
大抵サイズがなく、
結局、全身をコーディネイトするのに並行輸入品に頼ったり、
コーディネートが揃う頃にはヘトヘト。
もう服はいいや、と諦めた人も多かったはずです。

つまり、今まで体の大きい人は、
お洒落を楽しむ術が少なかったのです。

だったら我々が、ヨーロッパのブランドを中心とした
おしゃれなオーバーサイズECセレクトショップを開こう!
と、考えました。

そして、2018年8月に、
「サ・デシール」をオープンすることに相成りました。

http://www.cadechire.jp



Stylish, Fancy and Big →"OVERSIZED"
だれでも着れる服”オーバーサイズ”

「サ・デシール」は、私「ムッシュD」が直接ヨーロッパに行き、
PARIS, LONDON, MILANOとかでオーバーサイズ中心の服を仕入れ、
取り扱っているECセレクトショップです。

オーバーサイズと言っても、大きい人専用の服ではありません。 

普通の人が着るとオーバーサイズでカッコいいですが、
大きい人が着るとぴったりな服やユニセックスの服など、
『だれでも着れる服』を中心に、取り扱おうとしています。

このオーバーサイズの服も、、、

体を鍛えている方、もしくは、最近お腹が出てきた方も!

平均的な男の方でも!

ユニセックスなら女の方でも!着れちゃいます。

普通のサイズの方は、オーバーサイズコーディネートを楽しんで、
体の大きな方も、ちょうどいいサイジングで楽しめる。
それがオーバーサイズでもあり、それが「サ・デシール」です。

GET OVERSIZED.
服も、人生も、オーバーサイズであれ。

みんなが着れるようにと、
ベーシックな形を変化させたオーバーサイズは、
新しい個性を象徴するフォルムといっていいでしょう。

現代のおしゃれな人は、
「ゆったりとした着心地、と、流行の最先端、の両方欲しい!」
という流れになりつつあります。

その証拠に、ヨーロッパでは、
ゆるりと着る服、風になびく服、
おもしろいサイジングができる服など、
たくさん出はじめています。

モードでスタイリッシュはもちろんのこと、人生を旅してて、着心地良く、動きやすいように、かなり生地やファブリックにもこだわっています。

是非、一度ご覧になってください。


「ムッシュD」より

Ça Déchire(サ・デシール)



P.S.
noteでは、ムッシュDの胸の内に秘めていることや、年に2回あるパリ買い付け旅行奮闘記などを予定しております。
お楽しみに。


ムッシュDがヨーロッパから厳選した、
お洒落でモードなオーバーサイズ専用ECセレクトショップ
「サ・デシール」
http://www.cadechire.jp




Instagram

アカウント名:ohlala_cadechire

Follow ME !




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?