見出し画像

キングダム2から学ぶ、役者の肉体訓練 #2


現在公開中の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』、ご覧になられましたか?

前回の記事では
羌瘣役を演じた清野菜名のことをご紹介しました。

今回は、
主役の主人公・信役を演じた山崎賢人さん!!

東宝公式YouTubeチャンネルでアクショントレーニング映像が公開され、反響を呼んでいます。

なんと、山崎さん!!
今回の映画をスタントなしで、撮影されたそうです。

なんと、すごいことなんでしょう!!

下記の映像は、基礎練習から始まり、徐々に難易度の高い技に挑戦される様子が映っています。

すごい、身体能力です。


アクション監督を務めた下村勇二さんの言葉です。

「賢人くんは『身体能力』は高いですが『運動神経』が特別良いわけではなく決して器用でもない。だからこそ努力の人だと思います。」

努力で、このアクションシーンを演じれるなんて。

素晴らしい役者魂。
努力の天才!!

いつか、アクションシーンのある作品に出たい!って思う役者の卵達よ…。

もし、そう思うなら、

すぐに肉体訓練をはじめて!!
夢見るだけじゃ、アクションはできないから!!

っと、演技講師のカカヲは思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?