見出し画像

キングダム2から学ぶ、役者の肉体訓練。#3

みなさん、こんにちは!

役者、演劇講師、子役の保護者と
3つの顔を持つカカヲです。

さて、
映画「キングダム2 遥かなる大地へ」から、役者にとって大切な、肉体訓練のお話しをしています。

今回は、王騎役を演じた大沢たかおさんです。

なんと!!

漫画キャラクターの再現するために

20キロ近い増量と
過酷なトレーニングによる肉体改造され、


役づくりに挑んだそうです。

20キロって、
小学一年生一人分くらいの重さです。

大沢さんは
前作撮影終了後、一度通常の体型に戻していたようですが、

続編の撮影前に、
前作以上のトレーニングを課し、肉体改造を行ったそうです。


大沢さんのインタビュー動画を貼っておきます。


「観客にサプライズを届けたい」

って
想いがとても素敵です。

私も役者として、この想いを大切にしたいなっと思うのです。

そして、

ダイエットが3日も持たない私にとっては、
肉体改造できる役者さんは、
本当にリスペクトです!!

「どんな役もこなせる役者になりたい!」

って思っている役者の卵さんたち!!

役によっては、肉体改造も必要!

ってことを是非覚えておいてくださいね♪

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?