見出し画像

【大反省家計簿❶散財暗黒期編】うっかり42万円ファッションに課金してたから、反省に2年間で買った物全部レビューする

クレジットカードの請求額が上がっている気がして、ざっとファッション関連で買った物を計算してみたところ、


💸1年間のファッション費、計42万円💸
こ、これはまずい😨🌪


反省のために、ここ2年の買い物を全部並べて、徹底レビューしていきたい。

これは自分用の大反省家計簿なんだけど、残業代がっぽり浪費アラサーがファッションにどうお金を使ったか興味がある人は覗いてみてね😂
※ガチでクレカ明細&記憶の辿れる限り全ての買い物を振り返った(漏れはほぼない)ので長いぞ



▼いい買い物とは?

レビューしていく上で、いい買い物の評価軸を決めたい。

今回のレビューでは、いい買い物とは「使用する回数が多く&身につけていて気分が上がるもの」としたい。

叶姉妹のように、ルブタンの靴を鑑賞物として片足だけ所有するファビュラスなお買い物もあるので、いい買い物の評価軸は人それぞれ。
私個人の「使用回数が多く気分が上がったか?」の評価で、服そのものの評価ではないよ🤙



▼2020年上半期に買った物(散財暗黒期編)


ネットショッピングを余儀なくされた2020年。

ファッションは好きだけど、
・ネットショッピングが鬼のように下手
・ファッションの軸が定まっていない

ので欲しいものはホチイ🤤!と欲望のままに買っていた暗黒の2020上半期。


パンドラの箱🎁
クレカ明細を振り返っていくぞ〜!😭🙏


画像28

浪費MAXの2017〜2020は年明けに福袋の中身をメルカリで漁る福袋ハイエナをやってた(福袋として買うよりは高いけど、中身見て買える自由度と、通常品と比べたらかなり安いから
フレイアイディーの福袋のアウターは重さとサイズ感が私に合わずワンシーズン着て売却😇ワンピは気に入って2年着てたけど、結局通常品を買ったから売却🙏
※この金額は購入と売却の差額💰


画像29

福袋ハイエナその❷。ジェラピケのプレミアム福袋。モコモコのは持ってるので、レーヨンの上下だけメルカリでゲット。これはめちゃ良くて2年間着まくってる💮着倒したからそろそろ買い替えようかな🤔


画像24

GUのニット。友人の石原さとみ系美女が着こなしているのが素敵過ぎて「どこの!?」と聞いて買った(ファンです)。気に入っていたけど私には似合わなかった(私は石原さとみ系じゃなかった😇アーメン)


画像25

GUのフーディー。これも石原さとみ系美女が着こなしているのが(略)。これは私にも似合った。暖かくてガシガシ洗えて形も綺麗〜🥰超プチプラなのに2年経っても結構着てる。買い替えたいので、GUが全く同じ形のやつ出しますように🙏🌌


画像3

ロペピクニックのニット。店頭で惚れてどうしても忘れられなくてネットで買った。深い青緑が絶妙で可愛い😍が、すぐヨレてあんまり着なかった。手洗い出来ない勢は安いニットはすぐ消耗するリスクがあってギャンブル…🤔


画像4

手持ちのスカートに合うトップスを分析した結果、タイト目で体のラインが出るの黒リブハイネックが欲しい…!と超具体的に気づいて探しに探した。よく考えただけあって似合うしコーディネートにハマる。セールで買ったけど元値が7000円弱するだけあってヨレなくて正解💮


画像1

流行ってたアディダスオリジナルスの定番トラックパンツ。運動する時も部屋着としてもワンマイルウェアとしても旅行のパジャマとしても高頻度で着ているのでこれは良い買い物💮ジャージだけどXSならタイトに着れてだらしなく見えない。ランニング帰りよ😉✨の顔で上下ジャージで出歩けるアラサーなのでね


画像2

コロナ前に買ったグリーンレーベルのワンピース。海外出張で長時間スーツで座っていると辛いので、お腹をゆったりさせるためだけに買った。ご時世で海外出張は無くなり会食も激減し、出番なし。タイミングも悪かったけど失敗😭


画像12

これも出張が増えると思って買ったストレッチがめちゃ効いてるセットアップ。2回着ただけでコロナが始まり出番なし😭出張少ないままならビジネス服減らそうかな🥺

ここから先は

2,527字 / 20画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion