見出し画像

Netflixでインド映画を見よう「オーマイゴッド〜神への訴状〜(原題: OMG:oh my god!)」

神様を訴えます

あらすじ

ムンバイで神像を扱う店を経営するカーンジーは無神論者。ある日、地震でお店が倒壊するが、天災は保険対象外。怒ったカーンジーは神様を訴えることに...!?

神様というものを全く信じないカーンジー。宗教が強く人々の生活に根付いているインドで、彼は民衆を敵に回し権力を持つ宗教家達に喧嘩を売ることになる。孤立していく彼の前に現れた男の正体はまさか!?

画像1

神様とは?

神様の代弁者を語る宗教家達と、神を信じない主人公のバトル。日本では宗教というとあまり良い印象を持たない人もいると思います。インドでは宗教が悪用されているケースがあり、本作にはその批判の意味も込められている。宗教と神様の意味とは、本来あるべき姿とは何か。こころに訴えかけるストーリーが優しくおしえてくれます。

豪華俳優陣

前半ではなんとプラーブ・デーヴァとソナークシー・シンハーのダンスシーンが挿入されていてテンションがブチ上がる。主演のパレーシュ・ラワルの演技力は勿論、「パッドマン」等で活躍中アクシャイ・クマールの凄い役柄にも注目。脇を固めるミトゥン・チャクラボルティーもお忘れなきよう!

画像2

評価

オススメ度 80%

同じく宗教問題を扱った「PK」とは焦点が異なる本作。闘う中年の感動ドラマをどうぞ。


サポートしていただいた代金はおそらくデアデビル原書購入やインド映画購入費に当てられます。あとやる気も出るので記事のアップされる頻度が上がります。ありがとうございます~