見出し画像

ARABAKI ROCK FES 2016(1日目)

今年もARABAKIに行ってきました(1年ぶり3回目)
感想を備忘録的につらつらと。天気が悪かったのが残念。

Suchmos @花笠
着いた時には超満員。遠目でボーカルの姿を確認。なんか動きがセクシー。トレンディーでオシャレ。久保田利伸、ジャミロクアイを彷彿とさせる。女子受け◎。キーが同じのが多いせいかどの曲も同じように聞こえてしまう。歳かなぁ。

SHISHAMO @磐越
メロディー展開はaikoっぽいけど、圧倒的バンドサウンド。演奏力高くかっこいい。ボーカルの子がブスかわいい(良い意味で)。タオル回す歌のアニメーション可愛かった。MCは女子高生をそのまま引きずった感じ。応援したくなるバンド。

Polaris @花笠
最後の2曲くらい観た。ドラムが良い◎お昼食べたあとだったのでボーッとして聴いてた。

GRAPEVINE @花笠
この日のお目当て。平日夜のライブが仕事の都合で見に行けないので、新譜出して初のライブだった。前から3列目で本人登場のリハ見学。田中さん超寒そうだった。歌ってた時、本能的に「お父さんだ」と思った。目が優しくて、観客をくまなく見ながら歌う感じが優しい印象を受けた。普段はアニキ押しだけど、正直田中から目が離せなかった。COREのカネヤンは無敵。COREは花笠と雰囲気が合う。亀ちゃん普段やらない煽りしてたっぽい。アニキは安定の可愛さ。しばらくライブ行ってない間にテルミン導入してたっぽい。花笠もいいけど、来年は津軽とか野外ステージでやってほしいなぁ。

THE King ALL STARS @磐越
とにかく加山雄三がシブかっこいい。名だたる豪華メンバーをバンドに揃え束ねる圧倒的貫禄。赤いギターが似合う!歌いだしたら雨空から日差しが…。「俺は晴れ男なんだ」という雄三が頼もしいこと。1曲1曲曲を紹介してから演奏開始する真面目なスタイル、演奏終了後の「ありがとうっ!」、ラストは上手、下手、真ん中とお辞儀…トラディショナルスタイルで好きです。

グループ魂 @磐越
最近のアルバムからの選曲が多く、彦摩呂、さかなクンとかで大爆笑。佐藤涼子本人出てきたのがウケた。カヲルさん色々とギリギリアウトだったしゲスな選曲と煽りだったなーw 東北の魂は超盛り上がった。とにかく演奏がしっかりしてる。阿部サダヲも声がすごく良い。そしてなんといっても三宅弘城に惚れました。叩いてる時の表情好きです結婚したい!

あとはバクホンとサカナクションをチラ見して終了!寒かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?