増田ダイスケ

DJや舞台、夏フェスのディレクションやコミュニケーション、サービスデザインなどをするクリエイティブディレクター的なお仕事をしています。noteは好きなものを好きなように思ったことを書いています。 twitter https://twitter.com/dsk0921
    • Sign Up Now.
      Sign Up Now.
      • 126本

      だいたいの音楽や演劇やどうでもいいただの普段の散文。

固定された記事

学生向け古書店「サテツマガジンforYOUTH」はじめました

突然ですが、学生の皆様に大人が勝手に「14歳の頃から17歳くらいの間に読みたい本」をオススメする古書店を始めました。 正確には、棚に並ぶのは11日の日曜日なので、「始…

「誰もが居場所、あると思うし別に生きる権利あるし」 - まるで人間模様のDJミックスのようなコンプソンズの演劇を見てきて感じ…

演劇をよく見ている。というか、自分がディレクターで関わらせていただいている団体もあるのだけど、相変わらず、時間さえあれば下北沢あたりの劇場をうろうろとしながら見…

物語は午後8時から

相変わらず自分1人で時間を潰すのが苦手。 それは空いている時間を喫茶店で過ごしたり、自宅でNetflixを見たり、何か料理をしてみたり、部屋の掃除でもしたり、リビングで…

日常を語るスタンダップコメディと言う話芸

新しい話芸の形(あえてこう書く)、スタンダップコメディに出会い、3年くらい。 そして、日本スタンダップコメディ協会にディレクターとして参加させていただき、もう2年く…

2021年2月6日、東京都

夜、職場の新人が話をしたいと連絡をしてきた 相談事と提案を聞いて、ずっと話してくるからもう2時とかじゃんとか思いながらも、なんとなく「そう言うの嫌いじゃないし」と…

僕の中のthe verveを回顧してみる

昨日ある友人から、 「リアルタイムで聴けなかった人に、  リアルタイムで聴いていた人の体験談を共有して欲しい」 との依頼を受け、ザ・ヴァーヴ(the verve)について…