増田ダイスケ

DJや舞台、夏フェスのディレクションやコミュニケーション、サービスデザインなどをするクリエイティブディレクター的なお仕事をしています。noteは好きなものを好きなように思ったことを書いています。 twitter https://twitter.com/dsk0921
    • Sign Up Now.

      • 140本

      だいたいの音楽や演劇やどうでもいいただの普段の散文。

固定された記事

【身近な友情と人間関係のzine】サテツマガジン vol.4 - イケてるともだち完成しました。

ZINEを作りました。 今年3冊目の発売です。 【サテツマガジン vol.4 - イケてるともだち】 ふと、物事を発信するときに、対象が広すぎたり、大きすぎたり、不特定多数に…

じゃない方の東京

ある日突然、自分は大人になってしまったなと感じることがある。 やりたくないのに、自己紹介を肩書きで言い出してみたり、好きなものを喋っているつもりが、いつの間にか…

世界のはじまり

想像して見てほしい。例えば、自分が最も心の拠り所としていて、「いつまでも永遠に続いて欲しい」と思ったものがある日突然この世から消えてしまったとしたら。 映画、「…

僕たちはみんな大人になれそうでなれなくてもなるんだよね。

人との出会いのきっかけは言葉だったり、音楽だったり、服だったり、出来事だったり、職場だったり色々な出来事から起きると思う。 つまりは、意図していない偶発性からな…

家庭教師が欲しいと大人になって思った-ニュースとサブカル家庭教師しあいませんか

最近思うんですよ。家庭教師が欲しいって。 とはいえ、家に来てもらう必要もなくって、週1時間くらいオンラインで喋るとかでいいんですけど。 大学に行きたいんですけど、…

カメレオンになるなよ

服が好きだ。なんだか、どんな自分にも着る物ひとつでなれる気がするし、 Tシャツのデザインひとつで自分のアイデンティティ、考え方を伝えることができる気がする。 何よ…