見出し画像

大分のSNSマーケティング|用語解説:オーガニック数値

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『オーガニック数値』についてお伝えします。


オーガニック数値とは、SNS上での有料広告やプロモーションを行わずに、自然な形でのアクションや反応の数を示します。具体的には、いいね、コメント、シェア、フォローなどが含まれます。オーガニック数値を高めることのメリットは以下の通りです。


  1. コスト効率の向上
    オーガニック数値を高めることは、有料広告に比べてコストが低くつきます。SNS上での有料広告費用は高額になりがちですが、オーガニック数値を増やすことで、コストを抑えながら効果的なマーケティングが可能です。

  2. 信頼性と認知度の向上
    オーガニック数値は、自然な形での顧客の反応やアクションを表しています。このため、オーガニック数値が高いと、顧客からの信頼度が向上し、ブランドの認知度も高まります。広告やプロモーションを使わずに顧客からの支持を得ることができるため、信頼性の向上につながります。

  3. 長期的な成果の確保
    オーガニック数値を増やすことは、ブランドの持続的な成長と長期的な成功につながります。有料広告に依存せず、自然な形での顧客の関与を促進することで、ブランドの持続的な成長を確保することができます。


大分でSNSマーケティング・コンサルティングに
お困りの場合は、Cabooosuまでお気軽にお問い合わせください。

【大分のSNSマーケティング会社 カボースのウェブサイト】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?