シェア
大分のSNS・インスタグラム・コンサルティングマーケティング | カボース
2024年5月10日 16:30
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『トーン&マナー』についてお伝えします。トーン&マナーとは?トーン&マナーは、企業がコミュニケーションや広告活動を行う際に使用する言葉や態度のスタイルやルールを指します。SNSを活用する際には、企業のトーン&マナーを統一し、ブランドイメージを一貫して伝えることが重要です。具体
2024年5月7日 16:46
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『アトリビューション(Attribution)』についてお伝えします。アトリビューション(Attribution)とは?アトリビューション(Attribution)とは、マーケティングの文脈で、特定の成果(例:売上、コンバージョン)がどのチャネルやタッチポイントによってもたら
2024年5月6日 10:59
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『ユーザージェネレイテッドコンテンツ(UGC)』についてお伝えします。ユーザージェネレイテッドコンテンツ(UGC)とは?ユーザージェネレイテッドコンテンツ(UGC)は、消費者やユーザーが自ら作成したコンテンツのことを指します。このUGCを活用することで、企業は顧客参加度を高め
2024年5月3日 18:03
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『セグメント』についてお伝えします。セグメントとは?セグメントとは、市場や顧客を特定の属性や特性に基づいてグループ分けすることを指します。SNSを投資対効果が高く運用するためには、以下のポイントを考慮してセグメントを行います。5種類のセグメント(1)顧客の属性に基づくセグ
2024年4月18日 18:31
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語CSRコンテンツについてお伝えします。CSRコンテンツは?CSR(Corporate Social Responsibility)コンテンツは、企業が社会的責任を果たす取り組みや活動を発信するコンテンツのことです。企業がCSRコンテンツをSNSで発信することには以下のような意