方言の魅力

こんばんは。
雨の続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今日、寝不足で一日中眠くて、、


そんな中、お薬をもらいに処方箋に行きました。

本日の担当の薬剤師さんは長身で綺麗でクールな雰囲気で、お薬の説明を受けているときになんとなく緊張しながら聞いていたのですが、

説明の中で「薬剤師さんの方言」がでてきました。

イントネーションがとっても可愛い!!


私は薬剤師さんの外見のクールさと方言混じりの可愛い姿のギャップにとても癒され、緊張もどこへやら飛んでいってしまいました。

私は東京出身なのでいわゆる方言がなく、ものすごく方言に憧れます。

「普通ってつまらない!」

「方言と標準語が喋れたらバイリンガルみたいでかっこいい!」

そう思ってます。


眠くて少しつらかったけど、意外な場所でホッコリしたのでした♪


短いですが今日はここまで、たっぷり寝る事にします!


それでは皆様、良い夜をおすごしください☺︎♪




この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?