見出し画像

ガチャガチャは大人も虜に

皆様こんにちは。
相変わらず暑くて外に行くのを躊躇しお家にいる私です。

突然ですが皆様には趣味がありますか?
「キャンプ」「釣り」「登山」「車」などアクティブな趣味を持っている人を羨ましいと思いつつも私の実際の趣味は「ラジオ鑑賞」「銭湯とサウナ」となんとも言えない、披露しても相手が反応に困るようなものばかりです(笑)

最近そんな自分の趣味の中にも新たなレパートリーが増えた気がします。
その名も「ガチャガチャ」。
ガチャガチャって子供がよくやるガチャガチャ?と思う方も多いと思いますがその通りで、お金を機械に入れて回して景品をゲットするあのガチャガチャです。

昔は子供向けであったガチャガチャですが今では老若男女楽しめる、かなりクオリティの高いものにレベルアップしています。

ガチャガチャの中でも特に私が好きなのが「リングシリーズ」です。
リングの上に乗っているものは、まるで指輪の飾りとは相反するようなものばかりでそのギャップが面白いのです。

その一つが「おにぎリング」です。
ガチャガチャを回すと現れるのはおにぎり。

中を開けるとそこにはネギトロを模したリングが!!!!

なぜおにぎりの具をリングの上に乗せようと思ったのでしょうか、、、
でもその発想の凄さがクセになるのです。
買った当日しか着用しないことはわかっているのになぜか回してしまう。。
恐ろしいですね(笑)

おにぎリングはなかなかインパクトがありますが、他には可愛いものたくさんあります。

左からチロルチョコ、コアラのマーチ、ピュレグミリングです。
本物さながらで本当に可愛い!胸がときめきます。

最近インスタグラムでガチャ専用アカウントを見つけてからと言うもののいろんなガチャ情報が入ってきてあれもこれも欲しくなっています。

https://www.instagram.com/japan.capsule.toy/

このアカウントを見て気になったものが
「メリーチョコレート」と「ねるねるねるね」。
ミニチュアと思えない精巧さがたまりません。

心をくすぐられますね。
今は駅構内などに特設ガチャコーナがあるので見かけたら皆様も是非やってみてくださいね。
ものすごく種類がたくさんあるので自分がときめくガチャがきっと見つかると思います!

私もあまりやりすぎないように、財布の紐に注意しながらガチャを楽しもうと思います。

それでは皆様も良い日をお過ごしください☺︎♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?