見出し画像

都内で犬に癒されたい人はぜひここへ!!

皆さんこんにちは。
暖かい日が続いたと思いきや土曜日の東京は雨降り、風も強く気温もなんと10度以下、、、!!久しぶりの冬で体がすっかり冷えてしまいました。

そんな中私が癒しを求めに向かったのが成城学園前にある
ドッグカフェ「DOG BURROW OINU」。

犬が大好きな私には定期的に犬に触れ合って癒されたい欲があらわれるんです(笑)

犬を飼っていない私のような人にとって気軽に犬に触れ合える場所といえば
ドッグカフェです。
ドッグカフェでネット検索すると本当にたくさんのドッグカフェがヒットします。

ですがドッグカフェと言っても様々なタイプのものがあり、
例えば犬にあんまり餌をあげていないのかな、、、?というくらいオヤツにやたら執着する犬がいっぱいいる所、衛生面でこれはちょっと?と思う所、犬同士が頻繁に喧嘩しているなど、、、
行くことで返って悲しくなってしまうようなお店もあるのが事実です。

今回そのような思いをしたくなかったのでGoogleの口コミを入念にチェックして見つけたのがDOG BORROW OINUです。
他の犬カフェは評価4以下のところがいい中、こちらに関しては驚異の
口コミ“満点評価5”です!!!
この評価を見て行くことを決めました。

評価5は中々取れませんよね。


お店のHPより予約が取れるので事前に予約をしてからお店に向かいました。
小田急線の成城学園前駅より15分ほど歩いたところ(バスも出ています、東宝スタジオの近くです。)にお店はあります。

外観もかわいいお店。

ロッカーに荷物を預けて店員さんから犬に対する扱い方を丁寧に教えてもらった後、ついに犬たちとのご対面です。
まるでテーマパークのような内装と音楽の店内に胸がワクワク。
扉を開けると、、、、

ついにドキドキのご対面。


いきなり超大型犬がお出迎えです!!
こちらはニューファンドランドのライラ。
体重なんと52キロ!!!!
ここのカフェのご賞味はなんと言っても超大型犬から小型犬まで様々な犬種がいることです。
普通のドッグカフェは大体小型犬、大きくても中型犬しかいないのでこのように超大型犬と触れ合えるのは超貴重なんです!!!!

入ってすぐびっくり。


他にも多種多様な犬がいっぱいいてまさにここは「犬の楽園」。
しかもここはオヤツのオプションがないので、オヤツを持っている人に群がるなんていうことがなく皆に平等に近寄ってきてくれます。

何よりここの犬は本当に人懐っこい!!
近寄ってきてくれて手を舐めてくれたり添い寝してくれたり、へそ天を見せてくれたり。もうたまりません。


ずっとそばにいてくれたピレネー犬アベル。


熟睡のご様子。


お顔はどこでしょう。
!!!????
近寄ってきて添い寝してくれました涙


最強の超大型犬癒しコンビ。

ここの犬は自由のびのびとしていて“人間に愛されてすごしているんだな”という人間への信頼のようなものを感じます。

HPからもオーナーに対する犬への気持ちがひしひしと伝わってきます。

“DOG FIRST”の理念。

そしてここの動物取扱責任者はTV番組「ポチたま」でまさおくんのお散歩相手として有名な松本秀樹さん。
いかに犬を大切にしているかがわかります。


雨ですっかり冷え切った体も可愛い可愛いワンコのおかげで温まり、癒されました。
心まで穏やかになれるこちらのカフェ、本当におススメなのでぜひ訪れてみてください☺︎


(ますます犬を飼いたくなってしまったさくでした、、、、、🐶)





この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

#休日フォトアルバム

9,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?