見出し画像

朝の時間割 振り返り

おはようございます。

昨日はこんな記事を投稿しまして、朝活のざっくりとした時間割を設定、今日実践しました。

当初の予定は

4:30 目覚まし

4:45 起きる

5:30まで分厚い本を読む

6:15までnote更新

6:45まで朝の身支度 ※着替え・朝食など

7:00まで子供を起こす

7:10出社


こんな感じ。

それに対して、本日の実績。

4:30 目覚まし

4:50 起きる ※まぁ良し。

5:30まで分厚い本を読む ※まぁ良し。あまり進まなかったな。

5:35からnote記事作成開始で今に至ります。

まぁ大方時間通りなのですが、昨日は少し寝るのが遅かったので(12時前くらい)今は気持ち眠いです。

やっぱり早く寝ないと次の日影響するわ。

だって面白かったんだもん。

早く寝て朝読んだらいいのだけれど面白いミステリーは朝まで待てない事が分かった。


今日の行動で1つ改めて気になったのが起床時間について。

目覚ましは4:30に設定していてちゃんと鳴りました。

多少のまどろみを考慮、余白を持たせて4:45起床としていたのですが、4:30に一旦目覚めた時に、

まだ15分ある。

と思っちゃったんですね。

結果的にはスヌーズ2回使って16:50に起きたんですが、ここがどうもシステムエラーな気がします。

別に16:45起床の予定をしていても16:30に起きたっていいのにね。


明日は、目覚ましが鳴った時間に起きるかスヌーズ機能は1回まで


という制約付きで実践してみます。


「決めちゃう」とか「宣言しちゃう」事で出来るようなる作戦を使います。


そのためには早く寝る事ね。

昨日みたいに仕事から帰って奥さん・子供が寝てるパターンの場合、夜の時間ができた!と勘違いしてしまいます。

そこで変に夜更かしすると次の日影響するよ、いう事を改めて心に刻んでおきたいと思います。


それでは本日素敵な1日を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?