見出し画像

ココナッツオイルは何がいいのか

おはようございます!


毎朝早起きして本を読んだり、noteを書いたり資格の勉強をしたりしていますが、そんな時が欠かせないのがコーヒーです。


少し前まではバターを入れたバターコーヒーを飲んでいたのですが、ココナッツオイルもなかなか良いらしいとの事で変えてみました。


ココナッツコーヒーです。


ココナッツオイルには中鎖脂肪酸が多く含まれています。


中鎖脂肪酸って何?って感じですよね!


中鎖脂肪酸は体脂肪が蓄積されにくいことで知られていますが、脳のエネルギー不足を助けるという研究結果も出てきた注目の成分。※脳はブドウ糖しかエネルギーにならない説があるけどそんな事ないんだって!また、脳のエネルギー源である「ケトン体」に体内で変換されやすいということも分かっていて、アルツハイマー病への応用研究も始まっている。


ブドウ糖の摂取は糖質を取ってしまう事に繋がってしまいます。

もちろん糖質はカラダにとって重要な成分なのですが、摂りすぎるとやはり肥満のもとになってしまいます。


そこでケトン体!

体脂肪がつきにくく脳に栄養が送れるなら朝飲むのにピッタリかも!


ココナッツコーヒー、試してみてはいかがですか??



それでは本日も素敵な1日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?