見出し画像

わからないことは人に聞く


僕は今サラリーマンをしています。


副業やフリーランスへの転身、独立などに興味があって情報収集をしたり勉強したりしています。


最近になって1人で勉強するにも限界がある事に気づいて、もう経験者に聞くしかない!というマインドになっています。


昨日、電話でお話した方はTwitterで知り合いました。

その方は今年の9月からフリーランスとしてお仕事をされています。

もともとは会社員。

昭和62年生まれで3児のパパという共通点の多い方でした。


まぁ盛り上がります。


自分と同じ考え方の人が世の中にいっぱいいるんだな!と実感します。


1つの会社に勤めてだけいるとその会社に居続けるのが正義で、辞める奴は裏切り者だー!みたいな雰囲気がありませんか?※大袈裟?(笑)

勤め上げる事を悪くいっているわけではないです。


いい意味でも悪い意味でも1つの組織にしか属していないとそれが基準になってします。


世の中はどんどんアップデートされているのだから家、職場以外のコミュニティの必要性を感じています。


主にオンラインでね。

気づくのが遅いわ!と言われてしまうかも知れませんが、同じように感じてらっしゃる方も多いのではないと思います。


33歳、今からでも遅くない!

同年代の方頑張りましょう!!



それでは本日も素敵な1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?