秋の早朝 空には冬の星座

画像1 今朝シリウスがキレイに撮れた 零度 0度 氷点 今朝の新聞配達 とうとう0度 数日前から 霜が降りる日があって キラキラ 街灯に反射して キレイね〜寒いね〜 でもこの霜の降りる寒さの中 咲き続ける花々 マリーゴールド サルビア ひまわり 紫陽花 季節感もデタラメで 笑えるけれど その逞しさ というか ひたむきさ というか あんなに薄い花びらが 霜に負けずキレイに咲き続ける 空を見上げると 真冬の星座 オリオン 昴 カシオペア 北斗七星 とうとう新聞を配り終えても日が昇らない 冬至までまだしばらくあるなぁ

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。