十勝でカレーリーフを育てるという試練

画像1 なんと カレーリーフの苗を2つ「お土産!」 ラーメン屋のおじさんのお弟子さんにいただきました とにかく暖かい所と日光が好きらしいカレーリーフ ここは来月には降雪するかもしれない十勝 屋内で越冬チャレンジ! 先ほど投稿したトチの実が 無事に育ったら 屋内に木の鉢植えが たくさん増えそう 日照も相当短くなる北海道の冬 なんとか無事に育ってね〜 私のこの冬の試練ですか ラーメン屋のおじさんに和食習おうと思っているんですが レストランイベントの手伝いや 木彫り 十勝石の加工もすることに なかなか 試練は同時多発的

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。