久方ぶりの休日 春巻き皮から作ったよ☆

画像1 薄力粉:熱湯=2:1=200g:100cc=春巻き16個 残りが4個だから…夫婦2人で12個も平らげたんならおいしかったんだね笑 静岡で江戸時代から続く農家の友達が どっさり筍を送ってくれたので 五目ならぬ 七目春巻き 北海道に移住して ちょっと残念なことの一つ 竹林がないこと 故に 筍がない 涙 甘夏もどっさり同梱してくれた こちらも 北海道にはないもの 掛川の家の庭には 美味しい甘夏の木があって 毎年楽しみだった あの木は元気かな いまは庭からニョキッと伸びてくる アスパラが楽しみ 所変われば品変わる

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。