カフィールライム:越冬仲間が増えました☆

画像1 カフィールライム コブミカン ダウンジュルック インドネシア料理に欠かせない とても重要なスパイス なんと昨日 十勝の大シェフが「うちの弟子から」ともってきてくださった えええ だって カレーリーフの木も2鉢くれたのよ 木ばっかり 笑 コブミカンの葉っぱはまだ少なすぎて とったらかわいそう いつになったら食べられるかなぁ 生で使える鉢植えがあるって嬉しいなぁ でもここは 外気温マイナス10度の十勝なんです 今日あたりから 日中も氷点下 新聞配達も装備が一段と厳重になりました あと レモングラス欲しいなぁ〜

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。