見出し画像

祖母備忘録


みんなでいちご狩りに行った。

祖母は相当楽しかったらしく、またすぐにスマホの画像を写真におこした為デイでみんなに自慢したそうだ。

いちご狩りというものを初めてしたらしい。

今日の晩ご飯で「いちご狩り楽しかった」「大きないちごでデイのみんなが驚いた」「お腹いっぱいになるまで食べたのに、目の前にあったらつい取ってしまう」のターンを10回はした。

3回目まではうんうん、と聞いていたが、それ以降はテレビを見て聞こえないフリをしてテレビの方に話を逸らした。
部屋に帰るまで何度でも強引に話を戻して「それにしてもあんなに大きな〜」から始まる。

楽しかったのは良かった。良かったと思う。


でもさすがにしつこいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?