見出し画像

100万回目のヨガにハマってる話


最近、20代の頃からおそらく4,5回目のヨガに入会し、2ヶ月になります。
(何回辞めてるねん!)

といっても、大手のヨガスタジオではなくパーソナルレッスンに近いかなり少人数の個人の先生が開いているクラスです。

最大でも1レッスンに生徒3人までの小さなスタジオで、その日のコンディションに合わせてフレキシブルにポーズを組んでくれるのも素晴らしいのですが、

この先生、声掛けがめちゃくちゃうまくて人生でほぼ初めて瞑想状態に近いところまで体験。

ドはまりしました。

あぐらをかいて目を閉じてスタートする度に、何と頭の中のおしゃべりがうるさいことか。
雑念…日々仕事、家族のこと、SNSなどの情報……
こりゃ現代人の情報量の多さは疲れ果てて当然ですね。
毎週毎週、どんだけ頭の中が騒がしいか実感します。

そして呼吸とポーズに集中して汗を流し、最後のシャバアーサナ(屍のポーズ)のときの解放感・脱力感がやみつきになりました。



いやー最高です。
これがないと1週間もちません。頭が毎週パンク状態でヨガに行ってまさにガス抜きするイメージ。

頭をクリアにする意味で通い続けたいなと思っています。
ついでにとにかく、姿勢を正していきたいです。

痩せるのはオマケ程度に(期待しないw

そんなことより、
日々忙しくて頭がパンクしそうな方、今一度ヨガ ちょっとおすすめです…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?