見出し画像

神戸空港・飛行機が見えるレストラン&撮影スポット《エアライン就活の気分転換にも》

こんにちは。《CA.jp》編集担当スタッフです。

エアライン就活を頑張るみなさまの気分転換にもおすすめ。飛行機を身近に感じられ、おいしいお食事も堪能できる神戸空港のおすすめスポットをご紹介します。

今回訪れたのは、神戸空港の3階にある『神戸洋食キッチン』。

※ 『神戸洋食キッチン』は改装工事のため、6月17日〜7月9日は休業中。7月10日から『ロイヤルホスト』としてリニューアルオープンするそうです。

2階の出発口のすぐ横にあるエスカレーター/階段から3階に向かうとすぐ右手に『神戸洋食キッチン』が。

『ロイヤルホスト』などを手掛けるロイヤルホールディングス株式会社のグループレストランで、店名の通り洋食をメインで提供しています。

7月10日から『ロイヤルホスト』としてリニューアルオープンするとのことで、『『神戸洋食キッチン』として訪問するのは最後になりそうです。

「窓側のお席って空いていますか…?」と恐る恐る店員さんにお伺いすると、快く窓側のテーブル席を案内してくださいました。

また飛行機が見たいとの気持ちを汲んでくださり「こちらのお席のほうがよく見えますか?」と大変ご丁寧に対応していただきました。(ありがとうございます!)

席につくと、スカイマークが出発準備を行っている様子がばっりち見えます。

フジドリームエアラインズ(FDA)も到着!ワインレッドの「JA14FJ」機でしょうか…?初めてお目にかかれて大興奮。

そうこうしていると、注文したサンドイッチとドリンクが到着しました。飛行機を眺めながら、おいしいお食事…もう最高です。

窓に映る光が多少反射してしまうのですが、iPhoneカメラでは満足するくらいにはきれいに写真撮影することができましたよ。

先ほどゲートに駐機していたスカイマークが滑走路に。空に飛び立つ様子もレストランからきれいに見えました。

短い滞在時間ではありましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。素敵な接客と空間をありがとうございました。

【神戸洋食キッチン】
6月17日14:30(ラストオーダー14:00)〜7月9日休業(改装工事のため)
7月10日から「ロイヤルホスト」としてリニューアルオープンいたします。
公式サイト:https://www.kairport.co.jp/shop-and-dine/kobe-youshoku-kitchen

神戸空港

最後までご覧いただきありがとうございます。

エアライン関連記事をまとめたマガジンはこちらです。マガジンをフォローしていただくと便利です↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?