見出し画像

自己紹介

初めまして。ポジティブナースのポジです。

一年前にも育児や看護についてnoteを書いておりましたが、多忙なため中断してました。フォローしてくださった皆様申し訳ございませんでした。

あれから一年、受験生だった子供はこの春念願の東大生になりました。そして私も春から看護師としてまた新たな一歩を歩み始めました。

沢山の友人よりいつもポジティブでエネルギッシュな私の言葉や行動、育児への取り組みと、子供の成長を応援してもらい、またそれが自分達の育児や仕事に対する励みになると声をかけてもらいました。

いろんな育児本などもありますが、私がやってきたことは人間の理解や関わり方が、看護師として実践してきたことが大きく活かされてたのではないかと思い、少し発信をしてみようかと思いました。また、周りの方からも育児について色々教えてほしいと言うリクエストもありましたので、18年の育児の軌跡を振り返りも含めて綴ろうと思いました。また、大学である分野を学びいずれ研究や教育に携わりたい子供の意見や考えも大変面白いものがあるので、併せて紹介していきたいと思います!

また人生経験から相談にのり相手を元気にすることも得意ですので、noteを通してお役に立てれば光栄です😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?