見出し画像

BADという名の転機

こんにちは、すずめです。

「ひとりひとりが自然体で生きる世界」をコンセプトにお話聴く人やってます。


先日、動画をつくっていました。

完成まであと少し、残りあと7時間。

そんなタイミングで衝撃的なことが起こりました。

あと7時間しかないのに、すっかり気持ちが沈み込んでしまいました。


そして、その状態からうまく抜けられないまま3日が経ちました。


衝撃的なこととは、

「今までやってきたことはすべて無駄。まったく意味がない」

と想う心の状態になってしまったこと。


思考も感情も、つまり脳は、あてになりません。

脳はアホだからです。

「それ(そう想ってしまうこと)は、わたしじゃない」が正解です。

でも、深みにハマると抜け出るのって大変。



仲間とのやりとりを重ねる必要がありました。

自分ひとりじゃ浮上できませんでした。


そして、やっとひとつの答えにいきあたりました。


「今このBADなままからはじめる」です。

自分の口から出たけれど、正直この発想はなかった(笑)

BADなまま、というところがポイントです。

以前は、BADなのが浮上してからはじめる、だったからです。


人と話す、人に寄り添ってもらえる価値は、とんでもなく高いです。


「こころを開く習慣化」はじめます。

まずは2週間「からだが動くことが答え」を頼りにチャレンジします。

昨夏、父が他界してから半年続けてきた「からだが動くことが答え」。

これを拠りどころにここまでこれたことは、かけがえのないことです。

さらに自分に還る14日間チャレンジ、BADなりにプロセスを楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?