見出し画像

【Googleビジネスプロフィール】SNSのリンク(関連付け)が設定可能になりました

こんにちは。crebootマネージャーの塚本です。

店舗の情報を発信・管理できるGoogleビジネスプロフィールの活用は欠かせない存在・ツールになりましたね。

特に飲食店集客など、グルメポータルを見る人の割合が、段々Googleの口コミを見る割合の方が増えてきたようです。


そんなMEOはもちろんSEOにも手っ取り早く効果が出せるGoogleビジネスプロフィールも、日々進化しているので目が離せないのですが、最近、SNSのリンクを設定できる項目が追加されました。



今までは、Googleが勝手に収集して掲載されていることがありましたが、掲載されなかったり、間違っていても直せませんでした。

検索上位に表示されるGoogleビジネスプロフィールを活用しない手はないと思います。
少しでもアピールポイントが増やして、プラスαの集客に使っていきましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆◆オフィシャルサイトはこちら◆◆
https://c-reboot.jp/

はじめましての自己紹介ということで今回は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

今後は、チームのことやデザインのこと、拠点にしている静岡と山梨のことなど いろんなお話ができたらと思います。

c reboot(シーリブート)の日々のことはSNSで更新してますので チェックしていただけると嬉しいです。

◆◆SNSはこちら◆◆
https://lit.link/creboot

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?